レーブ渋谷

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

海の生物にも好き嫌いはあるのかな?

これだけ雨が降ると

休日もできる事が限られますね~

でも、ダイビングは雨の日でもできる♬

 

それはご存じな方もいますが、

実際潜るとどのような世界なんでしょう~

 

海の中の晴れと雨の違い

晴れの日

太陽光が水中に差し込んでくるので明るい綺麗な世界が広がります☆彡

生物たちも明るいとたくさん見られます。

 

雨の日

太陽光がない分少し薄く暗い世界にはなります。

ですが!!これがまた良い!!( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもと違う深い青色の世界は魚達の警戒心も薄れたり、

夜と勘違いして休む魚がいたり、夜行性の生物が餌を探していて活発に活動していたり、普段晴れた日のダイビングでは見られない生物や、行動が見られることがあります。

雨の日の海は実はちょっと特別な世界だったりします。

 

雨に日に出会える生物

夜釣りや、雨の日では釣りはよく釣れるなど、釣りでも雨は好まれるそうで、視界が悪いと餌に食いつきがいい、寝ている魚を狙っている魚が釣れるなどの理由があるそうです。

陸では、カエル、カタツムリ、ナメクジなど雨を好む生物がいます。

海では、サメやウツボは、雨の日に活発に活動していることが多いです。

 

まとめ

魚達からしたらどっちが好きなんだろう。

やっぱり種類によって好き嫌いがあるのかな。

食べ物の好き嫌いもあるはず。

そんな事も潜りながら考えると楽しいですよ☆

 

レーブ渋谷では、ライセンス(Cカード)を取得後、ファンダイビングツアーを随時開催しています!

晴れの日も雨の日も見られる生物が違っていたり、潜る場所、時期、時間によって海の中は変わります。

そんな海の世界を一緒に楽しみませんか?

 

 

これからダイビングを始めるダイバーさんへ✨


レーブ東京/渋谷店ではダイビングに興味がある方、ダイビングを始めたい方に向けて無料説明会を開催しております!

ダイビングやライセンスについて疑問に感じていることなど、何でもお気軽に聞いてくださいね!

説明会は随時開催しております!公式LINEからお問い合わせください✨

マンツーマンでダイビングライセンスを取得できるコースもあります☆

 

ライセンス取得キャンペーンの詳細はこちらから!!

 

スタッフ一同あなたのご来店心よりお待ちしております(^^)/

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様