レーブ渋谷

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "DIVING LICENSE NEWS"

一人で始めるスキューバダイビング

よく聞かれます。

A:『一人でやり始める方っていてますか??

S:『一人の方が大半です♫

出来るかどうかもわからないことを、一人でスタートする時って不安ですよね。

 

でも、一人で始めた方が幾つかのメリットがあります。

今日はダイビングを一人で始めることについてご紹介します。

 

 

一人でダイビングを始める人ってどんな人?

ダイビングスクールレーブ渋谷店にいらっしゃるお客様は、男女問わず、おひとり様でのお申し込みをされている方が多いです。

・友達と時間が合わない

・海に興味がある人がまわりにいない

・一人で楽しめる趣味が欲しいなど

理由は様々。

 

 

一人で始めるメリット

一人で始めるメリットをご紹介します。

スケジュールが組みやすい

友達と一緒に講習を受ける場合、休みを合わせたり、学校や会社帰りに講習を受けようとしても時間が合わなかったり、なかなか思うように進まなかったりしますが、一人だとありません。日程を詰めて学習できる方がライセンスの取得も早くできますね。

自分のペースで進められる

自分のペースで受講することが出来ます。

他の人がいたら集中できないや、間違うのが恥ずかしい、質問がしにくいなど、まわりを気にしてしまってスムーズに講習が進まない事も。

上達が早い

スタートこそ小学校の入学のように不安だらけですが、

アズールの講習は基本的にマンツーマンスタイルです。ひとりだと質問もしやすいですし、インストラクターも苦手な事や、不安な事をその方にあったことを丁寧に説明できるので、上達がしやすいです。

交友関係が広がる

他にもひとりで始められている方も多く、ダイビング仲間が出来る。

年齢・性別・職業が違う方まど、普段の生活ではなかなか合わない方とダイビングを通して、趣味が共有できいつの間にか仲良くなっていることが多いです。

中にはご結婚される方も☆

 

キャンペーン価格

多くのダイビングスクールは4人~6人ほどで合わせて講習をする場合がほとんど。

レーブ渋谷はマンツーマンスタイルが基本です。

無料説明会、学科講習、プール実習、海洋実習、テスト、全てのカリキュラムがおひとりでご受講いただけます。

しかし、多くの方にダイビングを知って楽しんでもらいたいと、毎月キャンペーンを実施。

こちらのコースの海洋実習では少人数の体制で行っています。

どうしても全てマンツーマンスタイルで受講したい方、キャンペーン価格でお得に受講したい方、どちらも大歓迎!

どのスタイルがいいかスタッフにお伝えください☆

 

まとめ

知らない場所で知らない人たちに囲まれて、なにかを始める時って不安ですよね。

レーブ渋谷は、お客様のほとんどがおひとり様で参加されていますので、その不安を理解し、できるだけわかりやすく丁寧にご案内させていただいていますので、ご安心ください。

20代の若手から、ベテランスタッフも、女性スタッフも常駐しているので、ご希望があれば、お問い合わせ時にスタッフにお伝えください。

 

これからダイビングを始めるダイバーさんへ✨


レーブ東京/渋谷店ではダイビングに興味がある方、ダイビングを始めたい方に向けて無料説明会を開催しております!

ダイビングやライセンスについて疑問に感じていることなど、何でもお気軽に聞いてくださいね!

説明会は随時開催しております!公式LINEからお問い合わせください✨

マンツーマンでダイビングライセンスを取得できるコースもあります☆

 

ライセンス取得キャンペーンの詳細はこちらから!!

 

スタッフ一同あなたのご来店心よりお待ちしております(^^)/

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様