レーブ渋谷

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

勇気を出してダイビングスクール説明会に参加

みなさん! こんにちは(≧◇≦)

ダイビングスクール レーブ渋谷店イチローです!

【人生は1度きり】だし、これからもいろんなことに挑戦していきたい!と思っています(*^^)v

 

今回は、私がダイビングを始める時に感じたことと、ダイビング説明会に参加するにはどうすればいいかをご紹介します。

 

ダイビング未経験者だった私の当時

新たに始める時はとても勇気がいることですよね(゚∀゚)

私も、ダイビングをやってみようと思った時は、いろんなことに緊張してました。

 

1人でもできるのか、ライセンスを取るのにどこで、何をしたらいいのか?など不安でした。(・_・;)

でも、ウミガメと泳ぎたい!

テレビや雑誌などで見た景色を自分の目で見に行きたい!

ダイビングショップで働きたい!という想いが、不安よりも増していたので

ダイビングの扉を開きました(^^)/

 

私が抱えていた不安を聞いてもらえたり、分かりやすく教えてくれました('◇')ゞ

無料説明会に参加する笑顔の女性の写真

 

説明会で聞くべきポイント3選

私が聞いてよかったと思った説明会で聞いておくべき事を3つご紹介します!

 

流れ・スケジュール

ライセンス取得までの流れやおおよそのスケジュールを聞きましょう。

スクールによっては予約が取れにくく、海洋実習の開催が少ないなど自分の予定に合わないこともあります。

旅行の予定があり、ライセンスを取りたい日にちがある場合は、いつまでに取れるのかを聞いておきましょう。

 

 

お店の雰囲気・方針・ライセンス取得後

ダイビングスクールによってスタイルが異なります。

主にライセンスだけ発行をして、その後は自分でダイビングを楽しんでいってください!というスタイルのスクールもあれば、ライセンス取得後に参加できるファンダイビングツアーが用意されているダイビングスクールもあります。

ダイビングはライセンス取得後からがスタートです。取得後すぐはどこにどう予約をしてダイビングをすればいいかわからないこともあるので、ライセンス取得後も初心者から上級者までのレベルに応じたファンダイビングツアーを開催しているところがオススメです。

 

電話やメールで問い合わせることも大切ですが、どんなスタッフか、お店の雰囲気を直接行ってみることをオススメします。

 

 

ライセンスの種類・料金

格安でライセンスを取得できるスクールもあります。表記の料金に何が含まれているのか、その金額以外にかかる費用があるのかをしっかり聞きましょう。

また、ダイビングライセンスには種類があるので、海外で潜れるものか、何メートルまで潜れるものなのかなど、詳しく教えてくれるスクールがおすすめです。

 

 

ダイビングスクールでライセンス取得の勉強をするダイバーの写真

 

まとめ

みなさんの不安はどんなことですか?

少しでも不安を取り除くためにもレーブ渋谷では、無料説明会を実施させていただいてます!(^^)!

悩みの種をすべてぶつけてください。

 

私たちは、楽しいダイビングライフが送れるよう全力でサポートさせていただきます☆

まずは電話、メール、LINEなどでお問い合わせください。\(^o^)/

お待ちしてます♪

 

これからダイビングを始めるダイバーさんへ✨


レーブ東京/渋谷店ではダイビングに興味がある方、ダイビングを始めたい方に向けて無料説明会を開催しております!

ダイビングやライセンスについて疑問に感じていることなど、何でもお気軽に聞いてくださいね!

説明会は随時開催しております!公式LINEからお問い合わせください✨

マンツーマンでダイビングライセンスを取得できるコースもあります☆

 

ライセンス取得キャンペーンの詳細はこちらから!!

 

スタッフ一同あなたのご来店心よりお待ちしております(^^)/

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様