レーブ渋谷

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

ダイビングを始めてみませんか??

日が暮れると気温も下がって過ごしやすくなりましたね。

食欲の秋でもあるので月見シリーズが街中で多く見かけます。

秋と云えば…

・スポーツの秋

・読書の秋

・食欲の秋

・映画の秋

・ハロウィンなど

イベントもあり、新しいことを始めてみようかな?と、1年の中でもしかしたら一番忙しいシーズンかもしれないですね。

 

今日はダイビングスクール レーブ渋谷インストラクター花田が、新しいことの始め方についてご紹介します。

 

新しいことを始めるには

人に趣味を聞かれると困ったり、趣味を持つ経験がなかった人は、自分の好みや特技と趣味の違いがわからないことがあります。

適した趣味を見つけるために、事前に趣味の意義を理解しておくことが大切です。

「目的を決める」「実際に行動してみる(準備としての情報収集等)」が大事。

 

新しいことを始めたい人はこんな人

・毎日同じ繰り返し

・休日に時間を持余している

・友達と時間が合わない

・新しいコミュニティが欲しいなど

 

ひとくちに「何か始めたい!」と思っても、実際何がしたいか、いざ調べるとなると面倒くさい。

気持ちはあるけど行動ができない方も多いはず。

 

スキューバダイビングを始めてみませんか?

新しいことを始めたい方にスキューバダイビングがオススメです。

ウオーキングや映画鑑賞など、すぐに始められる事ではないと考えられるダイビングですが、東京にいても始めることができます!

 

ダイビングがオススメの理由

趣味にしたいランキングで上位を維持するダイビング。オススメの理由はたくさんありますが、3つに絞ってご紹介します。

 

長く続けられる・いつでも楽しめる

ダイビングのライセンス(Cカード)は健康な方であれば、15歳から何歳まででも取得できます。

一度取得すれば更新は無く、元気な限りいつまでも楽しめます。

レーブ渋谷は10代~70代のダイバーがダイビングを楽しまれています。

 

リフレッシュ・健康的

非日常の海の中で幻想的な景色が見られます。都会から離れ、いつもと場所に旅行気分。

さらに、身体を動かすことで、リフレッシュ効果抜群です。

 

ダイバー仲間ができる

ダイビングを通して、人との結びつきが深まります。

水中の非日常空間を共有し、年齢・性別・職業などが違う、普段は関わることが少ないさまざまな人々と交流し合い、ダイビングを通して仲良くなります。

これがスキューバダイビングの魅力だと考えています👍

趣味が続かない人でも、仲間がいれば継続の理由になりますね😊

最初は一人で始めても、気づけば仲間が増えていくこともあります。

 

まとめ

なにか新しいことを始めることは、難しいことではありません。

1人で始められる方が多い遊びでもあります。泳ぎに自信がなくても大丈夫♬

道具の遊びなので息継ぎも必要ない分だけ泳ぎは関係ないです☆

 

環境を一新してみると、新しい出会いや発見が待っているかもしれません。

 

新しいコトへのチャレンジは、

新しい輪が出来る楽しさもあれば見たことない海の景色に刺激もらえることでしょう。

来年の夏前には…と考えいる方にも必見!

この時期にスタートすれば来年の夏には≪慣れた≫遊びになるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これからダイビングを始めるダイバーさんへ✨


ダイビングスクール レーブ渋谷店ではダイビングに興味がある方、ダイビングを始めたい方に向けて無料説明会を開催しております!

ダイビングやライセンスについて疑問に感じていることなど、何でもお気軽に聞いてくださいね!

説明会は随時開催しております!公式LINEからお問い合わせください✨

マンツーマンでダイビングライセンスを取得できるコースもあります☆

 

ライセンス取得キャンペーンの詳細はこちらから!!

 

スタッフ一同あなたのご来店心よりお待ちしております(^^)/

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様