レーブ渋谷

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

ダイビングを体験できるプール講習

ダイビングスクール レーブ渋谷ではライセンス取得にプール講習という過程があります✨

 

プールは海とは違って、魚もキレイな景色もありません……

ただ、その反面波も流れもないので、不安な方でも誰でもチャレンジ出来ちゃいます☆

 

プール講習のメリット

ダイビングショップによっては、プール実習が無く、海での限定水域で講習を行う場合もありますが、初めてスキューバダイビングをする場合はプールでの実習がスキルを習得しやすいのでオススメです。

何故かというと、海と異なり波やうねり、濁りが無く、天候の影響を受けないため、ダイビング初心者にとっては不安を解消するのに最適です。

このプールは一年を通して快適な温水プールで快適です。

プール講習

 

プール講習ってなにするの?

学科講習でダイビングの知識を身につけたら、次に水深のあるダイビング専用プールで実地トレーニングを行います。

ダイビング器材の取り扱いから、呼吸、耳抜き、水中での基本的なスキルである沈み方や浮き方、マスクに水が入った時の対処など、ダイビングの基本動作を繰り返し訓練していきます。

プール講習は、学科講習の後、海洋実習の前に行います。

 

ダイビング専用プール

足がつく水深から、最大はおよそ5mほどのプールで段階を踏んで練習していきます✨

 

初めてダイビングをする方からするとかなり深く感じる空間です★

初級ライセンスを取れば水深18メートル、中級ライセンスは30m~40mに潜ります!

それと比べると物足りない…

そう思われる方も多いかもしれませんが、5mで泳げてこそ深海でも楽しめるんです☺

 

耳抜き

プールだと耳抜きもこのようにしっかり練習できます。

初めてダイビングをされる方は、耳抜きがしにくいことがあります。

梯子につかまりながら耳抜きすると、とてもやりやすく、感覚もつかみやすいです。

浅場で細かく耳抜きをする事がポイント☆

気がつけば5m到達!

 

専用のジャケットBCDの使い方

ダイバーは専用のジャケットを使いながらふわふわ浮いて泳ぐんですが、これも少し難しい。

専用のジャケットBCDを使って、体で覚えれるように何度もチャレンジ☆彡

どんな方でも少し慣れるとこのように泳げます(^^)/

 

まとめ

ダイビングスクール レーブ渋谷では、スキューバダイビングに興味がある方や、泳ぎや体力に自信のない方、ダイビングが自分に適しているかどうかを知りたい方向けに、「体験プールダイビングコース」を提供しています。

このコースは、海での実習を含まない点を除いて、初級ライセンス取得コースと同様の内容となっています。

ダイビング専用プールでのレッスン後に海での実習を希望される場合は、通常のライセンス取得コースとの差額費用を追加するだけで、継続して受講することができます。

 

皆さんも海の前にプールでチャレンジしてみませんか?✨

詳しくはコチラ…プールで体験しよう!!

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

5

名様