レーブ渋谷

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

コバヤシの夏休み #YATKA

さて、夏休みの宮古島楽しかったの!だから聞いてブログ2日目。
ドーモ、コバヤシです(๑´ε`๑)

朝8時半に港集合。いよいよダイビング!
準備も早々に、海へダイブ!

はい、キレイー。

【1本目】?本ドロップ

下地島の西側にある、ダイナミックなドロップオフが見どころの本ドロップ。
90%会えるハズのロウニンアジはお出かけ中。

とぉーーーーーーくの方にネムリブカが2匹!豆やけど、ほんまは2m級よ!

岩の割れ目を進む、冒険感がたまらない!

あっという間に水深45M( ゚Д゚)
水深の感覚がバグった宮古島ダイビング。

【2本目】? 通り池 → 悪魔の館入り口

宮古島でダイビング!といえばみんなが名前を上げるポイント!通り池。
昨日のブログで陸上からの景色はお伝えしたけれど、水中からの景色を見れるのはダイバーだけの特権!

入口にドキドキ。

 入口の手前で水深22m。
ぽっかり穴!
通路を抜けた先は、海水と淡水の境目のサーモクライン。
モヤモヤで透明度も悪くなる(今回は最強にキレイやった!)。
水温もあったかいから急に冷たいに変わるので慣れないダイバーはここでパニックになる事も( ゚Д゚)
なかなかの上級ポイント通り池。

光に向ってゆっくり浮上。フリー潜行・フリー浮上必須デス!
チャポンと上がると昨日上から見た池にこんにちは!
上からも下からも見れるのは、ダイバーだけの特権!
上から見てる観光客にはちゃんと✋を振りましょう!

入口出口は一緒なので再潜降。
通り池を通り越したあとは、「悪魔の館」という名のついたポイント入口へ。
入口。暗っ。ライト必須のポイント!
水深35mから水深0mまでの縦穴洞窟。
今回は入口だけ!確かに悪魔おりそうな雰囲気。
入口までしか来てないのに、ユミエの顔はもはや悪魔。

おわかりでしょうか。#YATKAです。
(Y)ユミエ、(A)悪魔に(T)憑りつかれ事件。(K)カナコも(A)アヒル!

深い深いダイビングを立て続けにしたので、ちょっと長めに休憩を船上で撮ってから本日最後のダイビング!
お伝えしたすぎて、ブログがどんどん長くなるので、今日はこのへんで!
つづく…



------------------------------------------------------

レーブ渋谷店は新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して営業・ツアー開催をしております?
ご協力をお願い致します!!

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

4

名様