ダイビングライセンスを取得するならレーブ渋谷店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "DIVING LICENSE NEWS"

人はなぜ潜るのか。

このコロナ禍で考えてみた。(ひまな訳ちゃうで!)
人はなぜ海に潜るのか。
ドーモ、コバヤシです(๑´ε`๑)



スキューバダイビング始めて、人生観変わった!
とか大それたことはないけれど、それでもやっぱり20年ずっと海に潜ってきて、
それでも飽きずにまだ潜りたい!海に行きたい!って思える海ってスゴない!?

きっかけは、なんとなく面白そう。とダイビングショップのドアをコンコン。
このブログを見て頂いてる方もほとんどそうでしょう!
「ダイビングっておもしろそう。」
「ダイビングやってみたい。」
そんな単純な理由でダイビングのライセンス取得について調べたことでしょう。
きっかけは単純な理由でもダイビングにはまった理由、それは…



ワクワクが止まらない

母なる海という大自然の中で遊ぶダイビング。
海ってなんか未知すぎて、ワクワクする。
人の力ではどうやっても抗えないパワーに魅了される!


浮遊感がたまらない

なんといっても水中での浮遊感。
こればっかりは陸上では味わえない感覚!
プカプカ浮いてるだけ、それだけで満足!ってダイバー結構いてると思う!


生命を感じられる

水中生物の観察。陸上にいる動物よりも近くで見れる感じがする!(コバヤシ調べ)
何か月もご飯を食べずに卵を守る姿や、小さい魚が、子供を守る為に自分より何倍もでかい人間を威嚇してる姿を見ると涙腺崩壊。


地球を感じられる

海底数百メートルから隆起した岩や、トンネルや洞窟などを陸上では見れない地形を見ることが出来る!
しかも、浮遊力を武器に上から、下から、斜めからと色んな角度から楽しむ事が出来る!
これってやっぱ水中だけなの!


秘境だってなんのその

「ダイビングしてなかったら、こんな場所来る事なかったやろうなぁー。」
これは本当によく思う!
日本国内にしても、海外にしてもスキューバダイビングの有名スポットって結構へき地。
ダイビングしてたからこそ見れた景色や行けた場所がいっぱい!
その全部が行ってよかった!!ってなる。そしてちょっと移動の距離感バグる。(コバヤシ調べ)


ダイバー仲間が出来る

「どこに行って、何を見るか!」と
「誰とどこに行って、誰と何を見るか!」の違いはかなり大きい。(コバヤシ調べ)
同じ景色でも一緒に見る人がいる事で、ステキな景色がよりステキに!
ダイビングという遊びを通してそんなダイバー仲間が出来る!これってめっちゃステキやん。


これ全部がダイビングをやってる理由!って方もいるし、いっこだけって方もいるでしょう!
全然ちゃう理由やでって方も!
福岡店の「安河内君」は人と話すのがニガテで、話さなくいい水中にいたかった。
ダイビングを仕事にした理由。かわいいやっちゃ。

長々と何が言いたいかと言うと、
ダイビングを楽しむのに難しい理由はいらない。
やってみたい!楽しそう!そんな好奇心があれば十分ってこと!
あとは海が色々魅せてくれるから!

ってことで、2021年もレーブ渋谷店ではダイバーデビューキャンペーン実施中です!
好奇心片手に、レーブのドアをコンコンしてね!
ダイバーデビューキャンペーンの詳細はコチラから↓↓↓
https://www.re-ve.jp/campaign/



レーブ渋谷店は新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して営業・ツアー開催をしております🌈
ご協力をお願い致します。

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

2

名様