ダイビングライセンスを取得するならレーブ渋谷店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

スタッフだけで潜り行ってきたら、なななんと?!!!

みなさんこんにちは★
レーブからラブ味です(^^)/

 

5月のとある火曜日。

ポイントと生き物のお勉強をしにスタッフだけで伊豆の大人気ポイント

大瀬崎】潜りに行ってまいりましたーー✨

 

いち早く潜りたい私たちは現地に到着して早速スタッフさんに大瀬崎の外海の情報を聞きに行くと…

ななななんと!!!!激レア種の【ボロカサゴが出てるというではありませんか!!!

 

しかもちょうど外海から帰ってきたダイバーさんから位置情報も確認。。。?!!

ちょこちょこ移動しているという情報も入って

これは早よ行かねば!!と外海のエントリー口までの行き方を聞いて早速準備開始!!

 
というのも、大瀬崎の外海までは少し特殊な道のりなのです!

まずは現地サービスの前でセッティングを終えて器材を台車へ積み込み
その台車を押して外海のエントリー口まで向かってレッツラゴー!

いつもエントリーするビーチを右手側に
台車をガタガタ揺らしながら歩いてゆきます!

おっと??
何やら奥に鳥居らしきものが。。。⛩

大きい鳥居だー!!

 

そう✨
大瀬崎の外海のポイントは
この大瀬神社の先にあるのです⛩✨

鳥居をくぐった先で器材を背負い、神社を横目にエントリー口へ!!

普通の参拝者の方もいらっしゃって、神社になぜダイバー???というような視線を頂きました(笑)

 

神社を抜けてゆくとそこに現るスロープ!!


こちらが本日のエントリーするポイント【柵下】✨

スロープやゴロタには藻が生えていて、つかまるロープやポールなどはないので
しっかりレギュレータを咥えて細心の注意をはらいながらエントリースタート✊!!

あ、、、青い?!!

この1本はボロカサゴがメインだったので、事前情報で聞いていた場所まで一直線!!

聞いていた場所まで行くとそこには。。。

おったーーーー?!!!!

この子が激レアちゃん→ボロカサゴ!!

 

興奮する私たちを微塵も気にせず
堂々と岩の上に居座っておりました。笑

 

そしてここぞとばかりに近くまで寄って撮影する入谷さん。笑

なかなか撮影場所が空かないのでフラーっと周りの生き物や景色をひと通り見ながら戻ってみると。。。

 

まだおられる!笑

最近myスーツが潰れたらしく、レーブのレンタルスーツを着こなして、夢中で写真を撮っておられました。笑

 

そしてやっと私の番?✨!!

う〜ん。。。
もっとカメラスキル上げていきます。。。笑

この大瀬崎は潜るポイントも沢山あって
生き物も豊富なポイントなんです!!

 

コチラぶちゃ可愛いさが人気の
カエルアンコウちゃん?

黄色がよく映える
オオウミウマくん?

黄色い天使のミジンベニハゼちゃんのペア?♡

などなど、いろんな生き物をたくさん撮れました?✨

 

カメラダイバーやカメラデビューしようか考えてる方、初心者の方でも楽しめる大瀬崎のポイント✨

是非みなさんも潜りに行きませんか♬??

 

気になるツアー情報はコチラから☝

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

5

名様