レーブ渋谷

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

ライセンスを取得したらファンダイブ♬

こんにちは!

レーブの入谷です('◇')ゞ

 

ツアー続きでブログをサボってしまったので

久しぶりの登場です💦💦

 

今回はファンダイビングについて紹介しますよ~

ダイビングを始める際に重要なのはまずライセンス取得。

海へのパスポートと言われるくらいですから、

当然取得が大事☆彡

当店でもキャンペーンを実施中ですので

気になる方はぜひチェックしてみてください😎

https://www.re-ve.jp/campaign/

 

と、ここまでのライセンス取得までは

どんな方もご存じかと思います…

ところが問題はその後…!!!

ライセンスを取得した後はどうすればいいのか??

よく勘違いされてしまうのは、

ライセンスを持てばどこでも潜れるという事。

ダイビングのポイントは場所によってレベルがあるため、

ライセンスを持っていればどこでも潜れるわけではありません💦

僕たちインストラクターは一人一人のレベルを見極めて、

その方に適したダイビングスポットをご案内します👍

 

そうなると次に気になるのがレベルの違い。

どんな方が上手でどんな方が下手なのか。

 

~具体例~

①自分自身の器材チェックが一通りできるか。

②バディチェックを理解しているか。

③潜降(潜る事)、浮上(浮く事)がスムーズにできるか。

④中性浮力を取れるか。(無重力状態)

⑤ちょっとしたトラブルがあっても落ち着いて対処できるか。

あくまでも例ですが、ライセンスを持っていても基本的動作が出来ない方は

有名なダイビングスポットには行けない事が多いです💦

そのために重要なのがファンダイビング✨

ファンダイビングはライセンスを所持している方へのダイビングツアー(^^)

自分のレベルを見極めて遊びながらスキルアップしていくわけです☆

レーブではこのファンダイビングを平日、休日問わず実施中なんです😎

 

要するに、ライセンスを取った後にしっかりと経験を積む事が重要!!

そうする事で理想的な海や、生き物に会える可能性が広がる!!

 

ライセンスを取った後はぜひファンダイビングにご参加くださいね~!!!

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

10

名様