レーブ渋谷

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

冬から始めるスキューバダイビング🥽

渋谷の街はクリスマスムード一色。

至るところにツリーがあり夜にもなるとたくさんの電飾で煌びやかに彩られてます🎄

街を歩いているだけで季節感が分かりますね。

12月生まれダイビング育ちのハナダです💨

 

本日のブログですが、

寒くにもなると外に出ることに腰が重たくなってしまいがちです。

特にダイビングという遊びは海の中に潜りに行く遊びな分、

寒そう…というイメージが先行してしまう季節でもあります。

 

でもね・・・

違うんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

冬に着用するDRYスーツ…濡れることがないスーツなんです!!

濡れないということは寒くないということ!

冬用のスーツを着ているダイバー

靴まで一体型のスーツにもなるので中に着ている服はというと…

靴下も履きインナー上下まで着ちゃってるんです!

寒がりさんに関しては着る服を重ねていくのがベスト。

また貼るカイロなどもおススメ👍

冬用のスーツを着ているダイバー

冬用のスーツを着用しているダイバーの集合写真

冬だからこそ潜れる洞窟もあれば、

観察できる生き物もいてる海の中の世界。

 

年間通しても長いこと着用するスーツ👔

夏の遊びが印象強いですが、実は濡れないスーツを着用する期間がなんと…8か月💨

季節で云うと、春、秋、冬なんです!

海の中にある洞窟にいるダイバー

海の中にあるポストに投函するダイバー

気温が下がり水温も下がってくるたびに海の中は澄んでいく。

川の水が冷たく澄んでいるように、海も川ほど水温が下がることはないですが、

水底に自分の泳いでいる影なんて映ることで飛んでる感覚も味わえちゃう♫

 

寒いから…

だけの理由で腰が重たくなるのはモッタイナイ💨

冬限定のダイビングライセンス取得キャンペーンも開催中の今、

新しいコトへのチャレンジをレーブで始めてみませんか🙌

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

7

名様