レーブ渋谷

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

スキューバダイビングのお悩み講座👀👂

年明けからダイエットをスタートする方が多いと思います。

ハナダもその一人ですが、順調にきてますかー??

性格がせっかちなのか…すぐに結果を欲しがってしまう41歳。。

電車には乗らず家からお店まで歩いて通勤をしてます!

あぁーーーーー、5キロ痩せたい💨

切実な思いをブログに載せました!

 

今日はまだ見ぬスキューバダイビングについて多く寄せられるお悩み相談です!

ここレーブでは、毎日随時開催している無料説明会をしており、

その際に参加していただくゲストから頂く【お悩み】をテーマに綴らせてもらいます。

【泳げなくても出来るもんですか??】

ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

よく寄せられるお悩みの一つ👍

答えを先にお伝えすると…泳げなくても無問題っ💨

気にすることなんて全くないですよ♬

【理由は至ってシンプル♬】

スキューバダイビングという遊びは確かに海の中でする遊びでもあるので、

地上で歩くように海の中では泳がないといけないのは確か。

でもねでもね♬

 

あらゆる道具を装着して海の世界に行くため、

【泳ぐ】とうよりも【歩く】に近い遊びとなります!

というと…

水泳が得意だからダイビングが上手ではないということです🏊

上記の写真のように足にはつま先までが長い【足ヒレ】を付けることで、

1キックでグングーン進んでいくため体力を必要としないのです👍

 

どちらかといと、水泳ではなく【浮力】を作ってゆっくりと進んでいく

遊びになるので泳ぎの技術は必要としません🙌

【ダイビングの道具で解決!!】

皆さんのイメージ通り、スキューバダイビングは道具の遊び🥽

頭のてっぺんから足先に至るまで色んな道具を装着していきます。

その中でも、泳げない方でも出来る理由が【ダイビング道具】になるわけです!

 

【レギュレーター&BCD】

レギュレーターとは呼吸器のこと。

BCDとは浮力調整装置のこと。

口に加える呼吸器に関しては皆さんの想像通りです。

要するに息継ぎをする必要がないので咥えているだけ呼吸は簡単に出来ます!

もう一つのBCDに関しては【操作】が必要。

上記の写真のように『給気と排気』のボタンがあり、

状況に応じて給気したり排気したりと自ら操作することが必要!

 

ただ普段日常で身に付けることがない道具でもあるので、

使いこなしていく技術は必要にはなります。

それでも、10回ほど使っていけば感覚を身に付けれるので

車の運転のような難しさや苦手になることはないですよ♬

【慣れていくことが大事!】

出来ないイメージを覆していくためにも、

まずは少しの勇気を出してスタートすることが大事です!

ここレーブでは無料説明会を随時開催しておりますので、

海がキレイな今の時期にチャレンジしてみましょー💳

 

お一人で参加されている方が大半になるので、

気になる方はコチラをクリックお願いします!

https://www.re-ve.jp/campaign/

 

またダイビングライセンス取得キャンペーンも開催中!

残り人数枠が3名と少なくなってきていますのでお早めに💨

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様