レーブ渋谷

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

ダイビングと花火で夏を満喫です!!

こんにちは!入谷です(^^)/

 

突然ですが、

皆さん、夏感じてますか??😎

皆さんにとって夏を感じるものといえばなんでしょう??

BBQ、海、キャンプ…いろいろありますよね。

そんな中で僕はもっぱら花火です( ̄ー ̄)ニヤリ

先日は西伊豆で花火ツアーがありました!

今回はダイビングの良さを潜るだけではなく、違った角度からお伝えしていきます~

ダイビングの良さは海の中だけじゃないという事!

ダイビングは皆さんご存じ海の遊びです。

海中に潜っていろんな魚や景色をみる遊びですが、

ダイビングの良さは海の中だけではないというのはご存じですか??

陸上でもダイビングの良さはたくさんありますよ!

その① ダイビングをする事でいろんな繋がりがある!!


 

社会人になるにつれて、新しい繋がりを持つという事は極端に少なくなってきます。

そこでダイビングは『海好き』『アウトドア好き』『ダイビング好き』

など共通点の多い知り合いが増えていきます。

与論で集合写真

ダイビングはいわば大人の習いごとのようなもの。

年齢も出身も職業もバラバラですが、海で繋がる知り合いが増えていくわけです。

ダイバーの集合写真

 

その② 皆で集まってご飯を食べるのも良いトコロ!!


今回のダイビングツアーは花火がメインですが、BBQもしましたよ~

毎回BBQではありませんが、海に行って皆でご飯を食べるのも良いトコロです。

海辺でBBQ

一人で食べるよりも大勢で食べる方が楽しくて美味しいとはよく言われるものです。(笑)

その③ 花火もセットって贅沢でしょ!!


今回のツアーはダイビングの後にBBQをして、

その後になんとクルーザーの上から花火鑑賞☆彡

船上花火

普通に観ようとすると陸上からで窮屈になってしまいますが、

クルーザーの上からなので海風で涼しい中での鑑賞でした~

ダイビングで海辺に遊びに行くからこその最強セット。

これもダイバーの特権ですね~

その④ 旅行の幅が広がる!


 

ダイビングは海辺の遊びですが日本は島国。

各地にダイビングスポットがあり、

いろんなところに旅行の延長で潜りに行く事が出来ます~

南国風景

そうなるとダイバーだからこそ行ける場所というのがあるんですよね。

そういう秘境まで行けるようになると立派なダイバーですね👍

南国の橋

潜る以外にもいろんなメリットがあるのがダイビング!

このようにいつもとは違った角度ですが、ダイビングはいろんな良さがあります。

普段インドアな方でもダイビングの時だけアウトドア!なんて方も多いです。

お盆が過ぎてもまだまだ夏です。

竹富島でサイクリング

興味のある方はぜひレーブへお越しください~!

女子ダイバー

 

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

2

名様