ダイビングライセンスを取得するならレーブ渋谷店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

冬のダイビングに行ってきた…

気温9℃

太陽は出ているものの風と空気は冬ならではの冷たさ?

それに加えて乾燥している分だけ余計に寒さが凍みる。。

冬の難問はダイビングだけでなく、朝起きるときがイチバンの難問!!

暖かい布団から出たくない…ようはグズル。

あと5分・・あと3分・・あと1分。。

冷たい水で顔を洗えば一発で目が覚める?

これ海に行く時のいわゆる日課。

おはようございます。。レーブのハナダです?

 

四季関係なく遊びに行けるダイビングはまさにキャンプの用⛺

もちろんのこと、四季によって用意する道具は変わっていくし、

行く場所も目の前に広がる景色も変化するもの。

だから飽きることがなく、また見たくなる?行きたくなる?

 

冬の準備は入念だ。

寒さ対策はがっちりとしていかないと寒さはイチバンの天敵!!

寒がりでもあり、寂しがりでもあるハナダだから。

2分で準備を終えていざ出発?

関東の海は近い。近いところで小田原の海?

近いと期待が薄いイメージが強いかもしれませんが、

そんなことナイっ?

まず、冬の海はキレイ?

女優さんばりにキレイ?

どこまでも透き通っている海の中を泳ぎ回るのは格別でもあり、

ダイバーだけが堪能できるサンクチュアリの一つでもあるのだ。

冬の海なんて寒そう。。

違うよ。『冬の海』が寒いのでなく『季節が冬』なのが寒いのよ。

その対策として防寒グッズが必須!!

街中でもアウターを羽織っているように、

海の中に入るときにはカラダ全身を覆うスーツを着用する。

それが、『DRYスーツ』

足先から首回りまでしっかりとホールドすることにより、

水の侵入を許さない( ̄ー ̄)ニヤリ

中には水着を着てるわけでなく、実は服を着ており靴下まで履いている?

ということは、海の中にいてるにも関わらず濡れないのだ!!

要するに、洗面器を逆さまにして湯舟につけても水が入らないのと一緒?

 

ということは、

カラダが濡れることがないので寒さを実感することがない?

中にはカイロを張るダイバーもいてるぐらい?

 

寒いからと云って潜りに行かないことを理由にするより、

この時期でしか味わうことができない景色や想い出を作りに

一度Tryしにいきましょー♬?

 

まだしたことない方、

夏までにダイビングCカードの取得を考えている方、

冬だから春先まで待ってみようと躊躇されてる方など。

後にまわす一年にするのでなく始めてみる一年にしていきましょ?

Cカード取得コースもキャンペーン実施中?

詳しくはコチラまで☛☛☛ 19,800円で取得できるライセンスカード?

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

5

名様