レーブ渋谷

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

関東はダイビングスポットの宝庫🌊

2023年9月16日更新☄

 

ダイビング=南国のイメージが強いですが、

知る人ぞ知る…関東の海はダイビングスポットが多い🌊

 

観たい生き物も季節によって変化すれば、

ダイビングスポットも季節によって解禁になるトコロもある。

年間を通して潜りに行ける場所が多いので飽きることがないアソビ♬

それが、スキューバダイビング🥽

 

今日はレーブ渋谷店でよく行くダイビングスポットをご紹介します🎶

日帰りで楽しめる関東のダイビングスポット【千葉県】

レーブから2時間程で到着します🚗

 

シャークスクランブル

房総半島南端、伊戸にあるサメが触れる距離にいる世界でも有名なダイビングスポットです。

レベル

中級以上

レーブでは20本以上の方にご参加いただいています。

水深

24m

シーズン

1年中

特徴

港からポイントまで3分のドチザメが餌付けされいるポイントが有名。

ボートから降りるとどこを見ても、サメ!サメ!サメ!

ドチザメのほかアカエイやクエ・コブダイも見ごたえあり。

アフターダイブ

海鮮が食べられるレストランで、海を見ながら昼食をとります✨

 

A・B・Cポイント

房総半島の先端にある西川名は黒潮の影響から年間を通じて魚影が濃い!!

レベル

上級以上

レーブでは100本以上の方にご参加いただいています。

水深

25m

シーズン

1年中

特徴

ヒゲダイの群れ・クエやアオウミガメが年中見れ、夏にはトビエイの群れや大型回遊魚も見れる。

時に激しく流れるので、レーブでは本数制限を設けています。

アフターダイブ

館山市内でおしゃれランチをしたり、温泉に入ったり、ダイビング後も楽しめます♪

 

日帰りで楽しめる関東のダイビングスポット【神奈川県】

レーブから車で1時間半程で到着🚗レーブでライセンス取得する際ここを利用することが多いです✨

 

岩骨・へいぶ根

海洋実習でもつかわれる城ヶ島ですが、上級者も楽しめます!

レベル

ボート:中級

水深

25m

シーズン

1年中

特徴

カエルアンコウやウミウシがたくさん見れる。季節ごとにあるイベントも魅力。

アフターダイブ

サービスのそばにある食堂のソフトクリームがめっちゃおいしい!

 

日帰りで楽しめる関東のダイビングスポット【静岡県】

静岡には紹介しきれないほどのダイビングスポットがたくさん!初心者から上級者まで楽しめる事間違いなしです!

 

大瀬崎ビーチ

日帰りで行ける大瀬崎は、海は安定していて練習にもピッタリ!たくさんの生物にも会えます✨

レベル

ビーチ:初級

ボート:中級 レーブでは20本以上の方にご参加いただいています。

水深

なだらかに深くなる。

シーズン

1年中

特徴

富士山が見えるビーチはロケーション最高。

広大な砂地が広がるビーチはマクロ生物がたくさん見れる。

ボートではソフトコーラルやダイナミックな地形が見れる。

アフターダイブ

炭焼きレストランさわやかで牛肉100%のげんこつハンバーグを食べます🍖

 

36年目の砂利運搬船

日帰りで行ける沈潜は、熱海の海に眠って36年の月日とともに色んなサカナの住処ともなり、いろんなダイバーを虜にしてます✨

レベル

中級20本以上

水深

30m

シーズン

1年中

特徴

水深30mの砂地に横たわる沈没船。

甲板にはソフトコーラルが生え、サクラダイやハナダイが舞っている。

冬の季節には、期間限定の洞窟ポイントも解禁される

アフターダイブ

熱海市内でのランチや温泉。

自然の産物ではないですが、また違った雰囲気を持つ…≪沈船≫🚢

知ってましたか??

あの温泉街で有名な熱海の海に船が沈んでるんです!!

全長…80m

全幅…20m

最近では、GoProで動画を撮りながら潜って行くスタイルが定番!!📸

 

黄金崎ビーチ

レーブから3時間程で到着🚗

レベル

ビーチ:初級

水深

20m

シーズン

1年中

特徴

雨でも安心の施設☔

エントリーしやすいスロープ。ウミガメやマクロ生物が見れる🐟

アフターダイブ

夕陽スポットで有名な海岸沿いを走り、綺麗な夕陽を見ながら帰ります✨

 

ファンダイビング関東エリアでの楽しみ方【静岡県】

レーブでは日帰りツアー以外にも、前日から出発するツアーもあります☆

 

牛着岩

伊豆半島の西海岸、やや南側に位置する雲見はレーブからはおよそ3時間半。日帰りせず、前日夜から出発してのんびり向かうことが多いですね☆

レベル

ボート:中級

レーブでは20本以上の方にご参加いただいています。

水深

25m

シーズン

1年中

特徴

西伊豆で洞窟といえば、雲見。ひとつのポイントでたくさんの洞窟があるのが魅力。

岩の隙間から差し込む光が幻想的。

海底火山が噴火して時間とともにカタチが変化していく洞窟。

見るモノをすべてが自然の産物ということもあり、時間とココロを奪われていくこと間違いナシ👍👀

アフターダイブ

伊豆の海鮮料理

 

 

堂ヶ島

堂ヶ島のダイビングスポットはコチラ↓

https://www.re-ve.jp/news/2021/03/08/6645.html

 

 

まとめ

まだまだご紹介できていないダイビングスポットはたくさんありますが、レーブでは日帰りでも泊りでも沢山のツアーを開催しています。

 

陸でもそうですが、海の中でしか出来ないことが水中で呼吸が出来るアソビだからこそ、ロマンが詰まっております!!

海の世界に行くためにはがライセンスが必要にもなりますが、更新必要としないアイテムなので思い立ったら吉日…

ここレーブでダイビングライフのスタートしてみませんか🙌

 

ライセンス取得のキャンペーンはコチラ↓

https://www.re-ve.jp/campaign/

 

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

3

名様