レーブ渋谷

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

ダイビングショップの宮古島ツアー記録♪

みなさんこんにちは!アッコです♪

10月に行ってきました、宮古島ツアーの一部始終を公開いたします!

ダイビングショップレーブ!らぶ味&アッコによる13人の宮古島ツアーSTART✨

 

1日目

【集合&出発】

この日は朝6時30分の飛行機と、皆かなりの早起きで集合しました!

なんでこんなに早いかって??

初日からダイビングをするためですよ!

皆の希望により2泊3日で5ダイブ予定です✨

集合写真

 

【ダイビングスタート】

宮古島に着きそのまま港へ直行しました!

船に乗り込みダイビングスタートです。

この日は風も強くなく、波も穏やかで最高のダイビング日和!

なんとなんと宮古島、3大洞窟と言われるうちの2つ魔王の宮殿、アントニオガウディに行けたんです🥽

アントニオガウディの迫力、魔王の宮殿の美しさは息をのむほどでした。

まさしくリトルマーメイドの世界。

魔王の宮殿アントニオガウディ

宮古島でのダイビングはボートダイビングが主流です。

ダイビングの間の休憩も船の上でとることが多く、半日は海の上で過ごしています!

この船の上でのごはんタイムや、休憩時間も楽しみの一つ!

現地ガイドの方と仲良くなり生き物について教えてもらったり、宮古島の海についても教えてもらえます!

 

【夜ごはん🍚】

レーブの食いしん坊2強である、らぶ味&アッコのツアーではご飯選びは重要事項の1つ。

翌日のダイビングに備えてお酒は控えめにし、ご飯をたくさん食べました!

もちろんですが、締めのラーメンも食べに行きましたよ!

飲み会風景ラーメン

 

ご飯の後には星を見に少し歩きましたが、この日は残念。

雲に隠れて星は見れませんでした。本来ならばこのような星空が宮古島では広がっています。

(この星空は私がプライベートで宮古島に行ってきたときのものです!)

宮古島の星空

 

2日目

【ダイビング】

2泊3日の中日はもちろんダイビング!

海況が心配でしたが何とか潜ることが出来ました!

水中に入ってしまえばとてもきれいな世界が広がっており、水面の荒れ模様が噓のようでした。

この日は3本のダイビングをし、休憩時間には飛び込み選手権を開催🏅

船の上へ上りアクロバットに美しく飛び込む!こんな楽しみ方もありですよね??

そしてそして、、、皆が着ているこの洋服。

今回のツアーのボス。らぶ味Tシャツ✨かわいいでしょ??

飛び込み風景飛び込み風景Tシャツ

 

そしてそして!10月にお誕生日の方がなんと二人!

この日は水中でお誕生日のお祝いをしました(^▽^)

お二人とも初の沖縄県の海が宮古島なんて、最高じゃないかー!!

バースデーフラッグ

 

 

【待ちに待った夜ごはん】

翌日は観光のみとダイビングがないため、お酒は解禁です!

そしてそして、悪魔のアッコによる爆食プランのスタートです。

1件目はみんなで楽しく泡盛を飲み沖縄感を満喫♪

飲み会

 

2件目は餃子屋さんで飲み足りない、食べたりないメンバーが集結。

美味しいお酒と餃子をたしなみました。

2件目の飲み会

 

そして3件目。ここでは宮古島名物、島おでんと、締めステーキと呼ばれるものをいただきました。

どちらも美味しすぎて、いくらでも食べれてしまいそうでした。

島おでんステーキ

 

ここでいったん解散となり、まだ締めれてないお腹すいているチームでラーメンへ。

宮古島に来たからにはとことん食べるぞ!!

そう心に決めていたメンバーが6人残りラーメンへ。4件目に突入です。

みんな大好きラーメン。3本潜った身体には沁みますね。。。

ラーメン

 

ここからが本当にあった怖い話。

4件目で締めのラーメンに行ったにもかかわらず、まだ締め切れてない方が私含め3名。

5件目も麺を食べに向かいます。

これが本当の最後。宮古そばでこの日を締めくくりました。

沢山食べ、気持ちよく眠り最高の一日。

翌朝9時にはA&Wのハンバーガーセットを食べてたことは秘密にしておきます。

宮古そば

 

3日目

【観光】

さあ!宮古島観光のスタートです✨

皆楽しみにしていたガーリックシュリンプや、映えるアイス屋さん、大人気のサーターアンダギー

砂浜でのヤドカリ探し、ご飯屋さんでナンバープレートお貰い悪い顔選手権。

この日もほとんど食べて過ごしておりましたが、観光予定の場所はすべて回りフィニッシュ♪

この三日間での爆食がこの後どれほど響くか。この時の私たちはまだ知らない。

ガーリックシュリンプ映えるアイス屋

浜辺悪い顔選手権

 

宮古島ツアー終了

皆さん宮古島ツアーのご参加ありがとうございました。

初めてリゾートに行く方も何人かいましたが、楽しめましたかね?最高でしたよね??(^▽^)/

リゾートツアーはダイビングがうまくなるきっかけでもあると私は思っています。

2、3日の間に5本潜ったり、多い時にはもっと潜るでしょう。

その経験がとても貴重なんです!連日で潜ることで体が覚えます。

今回のツアーでもフリー潜降、フリー浮上が出来るようになったメンバーもいましたね✨

出来ることが増えれば余裕ができ、よりダイビングを楽しめます!

そして次なるステージへのチャレンジも出来ます。

最高に楽しみながらダイビングもうまくなるなんてリゾートツアー最高じゃないですか?!

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様