どこまでもキレイな海は…やっぱり冬かも!!
カッコよくなりたい!
口には出さないものの、
心の中で叫んでいる…ハナダです🙌
さぁ、2024年が幕を開けて皆さんの潜り初めも済んだ方もおられれば、
これから迎える方も多いかと思います。
まだ予定にない方には朗報💨
1月の海情報をブログで発信するので、潜り初めツアーにご参加くださーい!!
冬のオススメ生物情報は・・・
12月からコンディションも良く、
例年よりも早く水温も下がり気味ではあります。
冬の代名詞の生物も出てきているので、
カメラ派ダイバーには必見かもしれません📸
名:ダンゴウオ
特:小ささでいくとNO.1
小指の爪サイズよりも小さく、見つけるにも時間はかかりますが、
出逢ったときの感動は…涙が溢れてマスククリアすること間違いナシ!
PS.今年も色々なダイビングツアーを通して感動を送り続けたいと思います💨
名:イロカエルアンコウ
特:大きさは1円玉サイズ💦
胸鰭を使って泳ぐよりも歩く魚。
ダイバーのアイドル魚でとても好かれている。
PS.僕も同じように好かれることを今年の目標にしております💨
名:クマドリカエルアンコウ
特:同じく1円玉と同等。
通称【シロクマ】と呼ばれており、他にも【クロクマ】がいてる。
見ての通り白いボディなので水中は見つけやすい。
PS.僕も今年は日焼けは抑えつつ美白男子を目指します💨
名:オルトマンワラエビ
特:海藻をくまなく見ていくと蜘蛛のような容姿でもあるのでわかりやすい。
手足が長く動きはゆっくりなため被写体にはモッテコイ!
PS.かゆいトコロに手が届くサービスを今年は心がけていきます💨
冬のオススメダイビングスポットは・・・
The 東伊豆が今は旬です!!
透明度も透視度も15m⤴⤴
青さもさることながらマクロ生物の宝庫でもある冬の東伊豆。
カメラ派ダイバーは勿論ですが、
初めてみる生物に病みつきになること間違いナシ💪
場所:富戸
スタイル:ビーチ/ボート
見所:マーメイドが存在する♬
ビーチまでの動線は長いですが、それを覆す海の中はまるでリアル水族館のよう。
マクロから魚の群れまで下も上も見応えバツグンの海の世界!
運が良ければリトルマーメイド姉妹にも会えるかも♬
場所:川奈
スタイル:ビーチ/ボート
見所:夏になるとアシカが遊びにくるところで有名!!
どこまでも続く青さが目立つ川奈の海。
ビーチポイントもフィールドが広く深く、
季節によって様々な生き物が交差するダイビングポイント。
カメラ派ダイバーにももってこい📸
四季を通して【冬】が一番楽しい♬
朝起きたときにひと言つぶやくのが『サム💦』
そう冬は寒いんです!
気温で10度以下・水温で16度前後。
でもね、一年通してその条件は2-3か月程度しかないわけです。
その時期でないと観れない生き物に濃く染まった青い海。
ダイバーであれば必見の連続コンボ💨
起きて1時間もすれば、
やる気スイッチと楽しむスイッチは必ず…【ON】になります!
一度経験すれば塩梅がわかるのでダイビングCカードを取得出来た方は、
1~3月までの3か月の間でダイビングツアーに参加しましょ♬
きっと感動すること間違いナシ( ̄ー ̄)ニヤリ
3月までのツアー情報もアップしておりますので、
下記のURLから覗いてみてくださいね👀
URL:https://www.re-ve.jp/tour/
今年も一年、よろしくお願いします🙌